33歳から始まる人生やり直し計画

マダオだって生きている

第1話 自分の欠点を認める事から成長は始まる

 

 

 

33歳から始める脱マダオ計画 ~エピローグ~

 

突然ですがあなたは、マダオをという言葉を知っているだろうか?

 

マダオとは

 

まるで

だめな

おっさん の頭文字を取った某漫画発祥の造語である。

 

 

 

マダオとは、自身の怠惰と無,計画さによって生まれる、

世にも悲しきモンスターである。

 

かくいう、筆者も上位種(ハイクラス)のマダオ(まるで だめな おっさん)である。

 

自身のステータスを紹介すると

33歳にして 非正社員 借金持ち 貯金なし 肥満体系 持病持ち という

見事なマダオぶりだ。

 

そんな、正真正銘のマダオの筆者だが、33歳の誕生日を機会に

真っ当な自分に生まれ変わりたいと思い、努力することにした。

 

このブログでは、33歳の誕生日を機会に一念発起をして、

マダオを目指す筆者の様子を日記に綴っていこうと思う。